DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

旅に出ます

みなさんこんにちは。

 

趣味は睡眠。中の人です。   

 

…何と前回のゼミ、派手に寝坊してしまった…。

 

起きた時の第一声は「…はっ」でした。

以降気をつけます。

 

さて今回のテーマは「旅」。

 

今まで行ったことのある場所

とりあえず全部挙げてみます。

国内 
海外

これだけ行っていたのねと自分でもびっくり。

 

アメリカ、イギリスの二か国については旅行記みたいのがあった。

 

アメリカ☟

daiking221031.hatenablog.com

イギリス☟

daiking221031.hatenablog.com

 

 

ゼミでは

  1. 行ったことある場所
  2. そこで何を見た・感じたこと
  3. 学んだこと

を書き出した。

ゼミで書いたものを少し加筆、修正したりしてみた。


f:id:daiking221031:20190525222511j:image

 

印象に残っている4つの場所を挙げているのだが、2カ国はやっぱりブログに書いたこともあってよく書けてるな〜。

 

形に残すこと、大切。

 

行きたいところ

まだ行ったことがない所を挙げる。

🇺🇸 ニューヨーク 
  • MLB ヤンキースのナイターを観たい(出来ればマー君登板試合希望、死ぬまでに叶えたい夢。ロンドンにてコナンの聖地巡礼する夢も叶えたんだからこっちも叶えたいよね)

🇺🇸 ハワイ ホノルル
  • あの南国の感じを味わってみたい
  • ビーチで泳ぎたい
  • オープンカーでドライブも悪くない

🇮🇹 ローマ
🇬🇷 サントリーニ島
  • あの青い屋根と白い壁、そして紺碧の海とのコントラストをぜひとも見たい(写真を観れば分かる、綺麗なやつやん)
  • 将来大切な人と行ってみたいf:id:daiking221031:20190525213808j:image
🇯🇵 北海道
  • 海鮮料理を心ゆくまで食らいたい。
🇭🇰 香港
  • キラキラしている、でもエキゾチックな街に興味がある
  • 最近周りの友達がよく行ってるので

 

あとはパラオ🇵🇼、シンガポール🇸🇬、タイ🇹🇭、ドイツ🇩🇪あたりも気になるよねぇ(夢見がちな性格です)

 

次回に向けて 

次回、旅の講義をしてくださる嶋田先生への質問

  • いかに旅を楽しみ、学ぶのか。
  • どうやって旅行の計画を立てていますか。
  • 旅行についてたくさんの情報があるなかで、留意しておくべきこと。(例えば旅行サイト いっぱいサイトがありすぎて迷ってしまうんです)
  • 今までで嶋田先生にとって自分史上最高の旅、あるいはその逆も気になります。
  • 嶋田先生の価値観を変えた旅行とは?

 

うわ、なんだかいっぱい。よろしくお願いします。

 

(おまけ) Don't think, feel!

何を言い出したのか。

 

というのはゼミにて先生が仰っていたこと。

ある海外の方が「観察は目だけでするんじゃねぇ。全身で行うものなんだ!」と仰っていたそうです。

 

↓イメージ
f:id:daiking221031:20190525220831j:image

アンテナを目だけでなく体全身に張り巡らせることによって得られる情報もその情報の量も違うもんね 

 

なんかホームズもコナンくんもそんなこと言ってたような気がする

 

それと、あれこれ難しく考えて観察するより、ある意味見たものを感じるの方が逆に良かったりするんかなー

 

つまりは考えるな、感じろ。ってことかな?

 

 

今回はこれまで。

 

来週が楽しみだな…

 

ちなみに今週、今年の夏休み。

旅に出ます。