DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

元旦の計2020

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

閏年である今年は就活(うっ…)、論文執筆(おぉ…)などなんだか気持ちボリューム多い1年になりそうですね!先が思いやられます!

 

と冗談はさておき、本題です。

 

例によって新年2020年の「元旦の計」を書いていきます!

 

時間にも精神にも余裕を持つ

去年は時間に追われ、そして精神的にも来てしまうというよろしくない流れがよくあった。

 

だからこそまずは早め早めの行動を心がけて、余裕のある生活をしていきたい。

 

「明日やろうは馬鹿野郎」精神でいきたい。

 

人の話をよく聞く

去年は人の話を聞けてないなと思うことがよくあった。さっき話した内容なのに聞き返してしまったり、言ってることと違う意味に聞き間違えたりだとか。

 

人の話をよく聞いて、そういうことを無くしていきたい。

 

さて、簡単にではありますがこの2つを目標にやっていきたい。

 

最終的にはちょっと身構えてしまっている就活や論文執筆を楽しかった!と言えるようになっておきたい。

 

大学生生活も残りわずかになってしまった(あっという間やねぇ、でもまだ1年はあるよ)けど、社会人になるまでに色々なところに行って色んなことを体験していきたい。

 

皆様にとって幸せな一年になりますように。