DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

アメリカに行ってきたよ② LA市内観光編

2/4 ~大雨のLA市内観光編~

嫁さんのお友達がLA近郊に住んでおり、なんとLA市内を車で案内して頂けることに。嫁さんのお友達と、お友達の婚約者さんによるLAツアーの始まりである。

 

最初に向かったのはグリフィス展望台。

LA市内が一望できる。ダウンタウン地区には大きなビルが立ち並んでいた。ハリウッドサインも市内よりは大きく見ることが出来る。どちらも写真では伝わらないのが残念、、、。


f:id:daiking221031:20240215223640j:image
f:id:daiking221031:20240215223646j:image
f:id:daiking221031:20240215223643j:image

 

ちなみに展望台は朝早かったので、中に入ることは出来ませんでした。それでも景色を見るだけでも一見の価値あり!

 

続いてグリフィス展望台を下ってすぐの現地のカフェ(Maru Coffee)でモーニング。

f:id:daiking221031:20240324212918j:image

日本じゃお目にかかれないサイズのクロワッサンとカフェラテを頂きました。とっても良い雰囲気でした。

 

小腹を満たしたところでダウンタウン地区へ突入!

 

The Broadでモダンアートに触れて、、

f:id:daiking221031:20240215223708j:image

↑普段アートに触れない方こそおススメ。

 

セントラルマーケットでタコスを食べて、、、

f:id:daiking221031:20240215223725j:image

↑写真じゃ伝わらないけど、ボリュームえぐいです。これはビーフタコス。ほかにも様々なジャンルの軽食店あり。

 

近くの駐車場の落書きレベル高い、、、、

f:id:daiking221031:20240215223743j:image

↑こんなのがいくらでも、タダで見れます。

 

落書きは高層ビルにも。

f:id:daiking221031:20240215223840j:image

芸術は爆発だ。とはこのことかもしれない。もはやなんでもあり。ちなみに現地でも最近話題のスポットらしい。このビルは現在売り出されているのらしいのだが、管理が行き届かなくなったことを良いことにこんなことになったらしい。この高さに対してどのように描いたんだろう?そのバイタリティすごくない!?

 

あと、写真はさすがに撮れなかったけど

スキッド・ロウ地区も通ってもらった。なんだか凄かった。歩道を埋め尽くすホームレスのテントの数々。散乱したゴミ。どこか元気の無い人たち。なんだかゾンビのようで、、、。

高層ビルやオシャレなビルが立ち並んでいる地区からかなり近い場所なのに、こんな現状もあるなんて、、、ショックだけど、現実を知れたいい機会になりました。

※まじで雰囲気良くないから軽い気持ちでいったらヤバいです!!!

 

そしてサンタモニカへ!・・・ここでなんだかんだもっていた天気が大雨に。

大雨ビシャビシャの中、Route66終着点をパシャリ。

 

f:id:daiking221031:20240217091226j:image

 

とても人気の観光スポットなので、天候が良いと多くの人で賑わい、押し売りの人も多くなるとか笑。サンセットがここはとても綺麗な場所みたいで、次はリベンジしたい!

 

f:id:daiking221031:20240217092422j:image

 

その後はサンタモニカの近くにある、中の人が愛してやまないコストコへ。

本場のコストコは日本のコストコと同じ雰囲気でもはや帰国した?と感じるほどでした。ただ販売しているものは違ったかも。ものすごいカラフルなクリームを使ったケーキやデカいジャグジーはなかなか見れないかも。

 

f:id:daiking221031:20240324194401j:image

↑値段が凄い。

 

晩御飯はもちろんハンバーガー。Goldburgerという嫁さん友人の旦那さんオススメのハンバーガー屋さん。「スマッシュバーガー」という日本ではなかなかお目にかかれないハンバーガーを食べましたがこれまた絶品。肉汁ドバドバジューシーで自分史上No.1でした。

f:id:daiking221031:20240324194425j:image

 

最後はハリウッド地区のゲーセンではしゃぎまくって・・・

f:id:daiking221031:20240324194443j:image

↑ここでもあの方登場!メジャーリーグを代表する1人になってるの、日本人として誇らしいです、、、

 

はしゃいでる途中に緊急警報で携帯がこんなことになりつつ楽しみました。

f:id:daiking221031:20240324194524j:image

↑意訳 雨降ってるから避難しろ〜

  中の人 えぇ……

 

そんなこんなで2日目終了。

 

まずはもうアテンドしてくれた嫁さんのお友達、お友達の婚約者さん。本当にありがとうございました。おふたりともとってもあたたかくて、もう感激でした。色々良くしてくれて、最高の旅にしてくれてありがとうございました。マジで楽しかったです!!(届けこの思い)

福岡に来たときは必ずお返しさせてくださいね!

 

LAを肌で感じ、人のあたたかさに感激した2日目でした。

 

さて次回は!ドジャースタジアムとさらばLA編!!!

ドジャースタジアム入れようか迷ったけど次回で…)

 

#57