DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

アメリカに行ってきたよ① ハリウッド編

こんばちは。

 

ただいま日本。中の人です。

先日ハネムーンに行ってきました!選ばれたのはアメリカ!せっかくの機会なので旅行記を残したいと思います!(かなりの長編になったので、何日かに分けて書きます。)

 

2/3

時差ボケ対策として、完徹で飛行機に臨むことを目論むも、仕事の疲れからか中途半端に寝てしまった。

 

福岡から成田を経由して、LA行きの飛行機へ。3日の昼3時頃、離陸。

 

飛行機の中で、韓国人のYouTuberと仲良くなる。おそらく数日も経たないうちに韓国界のYouTubeにデビューしてしまうと思われる。

 

飛行機はLCCだったのだが、なかなか快適だった。ただ、久しぶりの飛行機ということでテンションが上がったことで残念ながらほとんど寝れなかった。

 

3日の朝、無事にLAに到着。そして問題の入国審査である。めちゃくちゃ無愛想な審査官に当たってしまった。中川家のモノマネしているグアムの審査官が恋しくなるレベル。ただ、思ったより質問がなかった。ただただ怖い時間が過ぎた。何とかクリアし、入国。

 

LAXはとても広いのでターミナル間でもバスで移動する。ホテルに向かうためUberのピックアップポイントへバスに乗り込んだところ、そのバスのガラスが割れたままだった。さすが。

 

Uberと無事に合流し、ホテルのあるハリウッド地区へ。移動中、車窓から見ると右側通行、見慣れない街並みでここは日本では無いことを実感してきた。

 

約30分後、ホテルに到着。チェックインまで時間があったので荷物を預けてハリウッド地区を探索することに。

朝に行ったのが大正解で、人が少なく落ち着いた雰囲気の中、マイペースに観光できた。

 

ウォークオブフェームはやっぱり知ってる人の写真を見つけるとめちゃくちゃテンション上がる。

f:id:daiking221031:20240215223920j:image

 

チャイニーズシアターは格式感じる建物に圧倒された。シアター前にあるスターたちの足跡ももちろんチェック。

f:id:daiking221031:20240215215244j:image

 

ドルビーシアターは、アカデミー賞授与式の会場らしい。ハリウッド映画についてそこまで知らなかった中の人も、ここはミーハーぶりを発揮して写真を撮りまくった。


f:id:daiking221031:20240214082336j:image

 

ここらでお腹すいたので、ハリウッド中心部から歩いて10分くらいにあるIN-N-OUT BURGERへ。

 

カリフォルニアを代表するハンバーガーチェーンで、味も美味しかった!あまりにもお腹がすいていたからか肝心のバーガーの写真が撮れてなかったことにここで気づく。笑

f:id:daiking221031:20240214192106j:image

 

お腹も満たしたところでハリウッド地区に戻ると多くの観光客でごった返し、活気に溢れていた。

 

そして、ここからディープなハリウッドが顔を出し始めた。派手な格好をしている人、ポストカードを無理矢理渡そうとする人、そこら辺に座り込んでいる元気の無い人、ゴミ箱に頭を突っ込む人、ものを地面になげつけている人、、、これがハリウッド。

 

そして、日本では嗅げない鼻を着くような筆舌にかえがたいなんか不思議な匂いもする、、、、🍁

 

そんななかハリウッド地区にある、ドジャースストアへ。すると、、、、!

f:id:daiking221031:20240215220133j:image
f:id:daiking221031:20240215220137j:image

すっごい歓迎ムード、、、!まだプレーもしてないのに、、、。ユニホームは高いので帽子をカスタマイズして買った。

 

チェックインして部屋に入ったところで、時差ボケの限界が到来。夜ご飯食べる間もなく、就寝。

 

次回、アートと時々大雨。

ダウンタウン・サンタモニカ・ドジャースタジアム編!

 

#56