DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

変化の2023と昇る2024

どうも。だいぶお久しぶりです。

2023年の年末は自転車パンクさせ、治ったと思ったら派手に転けて、最後はとうとう自転車ごと盗られてなくなってしまった中の人です。

 

社会人3年目、森田ゼミ2期生のみんな生きてるか〜い!!!

 

昨年を振り返ってみますか。

昨年は一言で言えば、、、『 変化』。

まず、この度縁あって結婚しました。あは。

まさかこんなに早く結婚できるとは。結婚の2文字だけで社会的な立場も変わるし、本籍も変わるし、なんなら奥さんの苗字まで変わるし、その他もろもろ変わるし、たった2文字なのに結婚っていうワードすごい、、、

 

結婚を機に実家も出ました。習慣も考え方も異なる2人が生活を始めると、それはそれは面白いことの連続で。もちろん平和でない時もあるけれど、これもゆくゆくは何気ない日常になっていくと思うとなんだかエモい。何気ない日常をできるだけ丁寧に重ねていきたいと思う今日この頃です。

 

そして、実家暮らししていた時と段違いのお金が毎月出ていくという恐ろしい現実。今まで育ててくれた母親への感謝と強さと偉大さを改めて感じた。

 

そういえば結婚式も開いたんですよ!

(参列して頂いた先生、ゼミのみんなありがとうございました!)

式の準備を進めていく中で、自分が学生時代に取り組んだホテルウェディングのプロジェクトを思い出した。

 

式をするぞ!ってなってそれはもうた〜くさん下見に行った。ほぼ試食目当てというのはここだけの話。

 

冗談は置いておいて、訪問した全ての式場さんはそれぞれのスタイルが会場にあって、それぞれの世界観をすごく大切にされていて。これが本当に面白くて、ここの式場はこんなところが素敵だったね!とよく2人で話してた。

 

自分は当時、その世界観を汲み取れていたのかなぁとか。でもその世界観は式場をあげる立場にならないと分からなかったと思うし、逆にあの時のフレッシュな視点はもう失ってしまっただろうし。考え方、感じ方も変わったなぁと色々感じながら当時の事を思い出した。

 

仕事もいよいよ3年目に突入しました。

ようやく外勤営業として独り立ちとなりそうです。さすがに業務自体には慣れてきた。出来ることも増えてはきた。後輩もできて指導することも出てきた。

それでも、まだまだ未熟で。1歩どころか100歩見据えた動き、的確な状況判断。交渉力。まだまだ勉強・経験不足。どれをとっても足りないったらキリがない、、、、。

それでも悩んでる内容が新入社員の時とは明らかに変化している。悩みのレベルが変わったそんな自分を褒めてあげたい。

 

さて!振り返りもそこそこに今年は辰年ですね

 

今年の目標は、『 昇る』

 

家庭にて家事力を上げる。

奥さんの話を聞く傾聴力を上げる。

もっと視野を広くする。

自分の売上を去年より上げる。

 

…など、今年はなにか何かを向上させる、昇り龍のようなそんな年にしたい。新しいことを始めると言うよりは今ある個性を伸ばしたいイメージ。

単純かもしれないけどシンプルイズベストということで。

 

今年も頑張りましょう。

 

今年はどんな1年になるかな?

あ、ちなみに。来月旅に出ます。

次はそのことを書こうかな?

 

#55