DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

働くとは。リターンズ

こんにちは。

 

さて、バイトで担当する飛行機が来るあいだに前回の続き、というか意思表明をしたいと思います。

 

航空業界で働きたい。

 

なぜか。

 

「好きこそ物の上手なれ」

ほんとに安直で申し訳ないですけど、やっぱり飛行機が好きだから。これが単純でシンプルすぎる理由だけれども、これが大きな要素を占めているように感じます。

 

飛行機のエンジン音、たまらんのですよ?ほんと!(歓喜)

 

8月のほとんどの時間を空港で過ごしました。あまりにもいたので、ある航空会社の方に「毎日いますね?」と言われたほどです。笑

 

もうこのお仕事を初めて半年近くになろうとしています。

 

この業界をもっと知りたくて、自分の好きと向き合うために。私はもうひとつしていた音楽教室のアルバイトを退職しました。

 

航空会社の人とも仲良くなって、色々とお話も聞かせてもらいました。いい面も悪い面も。

 

仕事はもちろん大変なことだらけです。時間通りになかなか進まない、先が読めない、体力的、精神的にも負担は大きいかもしれません。

 

実際、体のむくみはんぱなっ!早起きキツイ!

 

それでも、大好きな飛行機に1番近いところで働けて、英語も使えて(もっと喋れんとやばい、でも通じて感謝されたりすると尚更嬉しいよね)、先を見据えつつ、スクランブルにも対応しなくてはならないような、変化の多い職場を自分は面白いって思ってるみたいです。

 

本当にバイト先の人には良くしてもらっていて、本当に様々な業務を体験させていただけています。業務はまだまだ難しいことばかりだけど、楽しさを見出しているところ。

 

なんかもっと高めたくなりましたね、航空業界で。

 

井の中の蛙

その一方で。

 

でもやはり視野は広く。航空業界だけにとどまらず、色んな業界を見なくては…

 

自分の興味のチャンネルがあまりにも狭すぎて、マニアックな所がある点がちょっと視野を狭くする足枷になってるかもしれないです。甘いですよね。ハイ。

 

好きなことで働けたらそりゃ幸せだもんな〜

自分は楽しく仕事をしたい。

 

うーん、なんか自分の考え全てが甘えてる気がします…

 

 

でも最後は自分の納得できるゴールにつかなきゃなんだよな、頑張らんと。

 

えーなんだか竜頭蛇尾にはなってしまいましたが、夏休みをまとめるためにも、自分のアタマを綺麗にするためにも書いたもはや備忘録的要素が濃い今回のブログでした…

 

おまけ

飛行機使うそこの君!Eチケット番号は必ず控えましょう。

控えておいた方がセルフチェックインなどがスムーズに行きます!特に国際線だとなおさら!ぜ!ひ!


f:id:daiking221031:20190906183209j:image