DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

森田ゼミ2期生 初集結!

パソコンが何度もフリーズし、苦労の末に完成したこの「DAIKI OFFICIAL BLOG」。そんな記念すべき初投稿は昨日行われた「森田ゼミ第2期 顔合わせ」について書いてみる。

 

かなりの人見知り、しかしお調子者の私はどんな人がいるのだろうという緊張6割、でもなんだかんだで楽しみだという期待4割という心境の中でゼミ室の扉を開いた。入ってみるとまだ全員きていなかったが、ここで一つの事件が起こったのだった。それは「知っている人が誰もいない」という事件である。

 

何を大げさなと思う方もいるかもしれないだろう。しかし、人見知りにとってはこれは重要案件なのである(個人的見解です)。1人知り合いがいるかいないかでこれは雲泥の差なのである(個人的見解です)。ここで自分の顔がこわばっていくのをひしひしと感じたのであった。

 

先生の指示で所定の場所へ着席。ここでまた素晴らしく人見知り炸裂である。先に着席していた同級生に全く話しかけることが出来ないのである。私は完全に思考が停止してしまったのである。さらに表情が硬くなっていくのを感じる。万事休す。

 

しかし、そんな事件はあっという間に解決してしまうのだった。みかねたのであろうか、同級生が話しかけてくれたのである。さっきまでの人見知りはどこへやら。みんな優しいのである。そこからはおいしいピザを片手に所々で人見知りが顔を出しながらも一部の人たちだけではあるが会話を楽しむことが出来た。

 

その後に自己紹介。なぜか先生にお調子者ということでまさかのトップバッターに任命された。「えっ?」とはなりながらもまあ頑張った。みんなの自己紹介を聞いて面白そうだなあという人がほとんどだった。聞いていてすごく楽しかった。はやく全員の名前と顔を覚えてみんなと話してみたいと心から思った。

 

とまあ昨日は自分の人見知りのレベルがまた上がってしまっていることと、これからの活動がすごく楽しみだということを確認できた有意義な時間だった。これからもっと頑張らねば。先生、ピザや準備など色々とありがとうございました!

 

とりあえず人見知り対策をしよう…