DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

インターン行ってきた件。

みなさんこんにちは。

 

テストのストレスで体調崩しがちな中の人です。

 

さて今回は、先日、私インターンシップに行ってきました。そこで感じたことを手短に書きたいと思います。

 

私は自分が志望している業界では最大手である、とあるグループ会社に行きました。

 

(社名出すかどうかは迷ったけど、敢えてここは伏せておきます。)

 

結論から言って、自分は楽しいこと、面白いことが大好きなんだなと。

 

特に興味のある分野で働けることってすごく幸せなのだなとしみじみと体感しました。

 

もちろんきついことも沢山あるけれど、と説明してくれた福大出身の先輩は仰っていましたが。すごく素直な社員の方が多いのかなという印象を受けました。

 

また社内の空気も良かった。様々な、と言うよりはほとんどの部署を訪ねさせていただけた。

 

社員の方はみんな和気あいあいと、冗談も飛び交う現場だった。

 

普段の生活では絶対行けない所で、社内の空気を、知らなかった仕事を知れたこと。

 

それだけでも十分なインターンシップだったのではないかと思う。

 

それと、やりたいことはやらせてくれる。

 

そういった説明があった。

 

あなたがその気ならグループ全体をそのステージにすることも可能と。

 

ときめいたかもしれない。