DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

浪速で迎えた門出の朝

皆さんおはようございます。

とうとう社会人になってしまいました。中の人です。時の流れって恐ろしいですね。

 

今日ってエイプリルフールなんですよ。しょうもないやさしい嘘をついてもいい日。毎年繰り広げられる大喜利的なイベントに、今回はどうやら参加する余裕はなさそう。

 

それどころじゃない。今日から社会人。学生では無い。そんな事実に少しの寂しさを感じる。

 

新たな門出は今までも多く経験してきた。でも今回ばかりはなんだか特別だと思う。自立が求められるからだろうか。もう甘えられない。

 

とは言っても所詮まだ社会人になりきれてもないし、学生気分は抜け切れてない。それでも色んな人に助けてもらいながらやっていきたいかな。ゆっくり成長していこう。もちろん、ベストは尽くします。

 

卒業式を終えてから今日に至るまで、旧友に会う日が多かった。そんな時に、小学校からの付き合いの友達が、「お前は背負い込み過ぎんなよ」と言ってくれた。

 

ほんとによく見てるなぁ…と思った。背負い込み過ぎず、ある意味ゆるくやっていくよ。

 

今朝先生が送ってくれた言葉。一つ一つが身にしみたというか。暖かい言葉ってこういうことを言うんだなって思った。

「誰かを喜ばせるのは仕事の基本」

「1回目よりも2回目が1パーセントでも良くなるように」

この言葉を胸に頑張りますね。

 

さーて、就職先はどんなところだろう?仕事は覚えられるだろうか。同期とは仲良くなれるだろうか。見た感じ九州の人自分だけらしい。九州出身が自分だけというコミュニティは今までに経験ないな。自分訛ってないかな?

 

不安はもちろんあるけど、当然ワクワクも大きい。これから始まる社会人生活。本当に今までに経験したことないことが起こるんだろうな。いいことも悪いことも。でもそんな日々を過ごす中でも今日のこの感情は忘れたくない。いつでも初心に帰るために。

 

千里の道も一歩から。

 

それではいってきます。

f:id:daiking221031:20210401064758j:image

 

↑大阪に行くと見せかけて明日には福岡に帰ってきます。

 

#50