DAIKI OFFICIAL BLOG

ちょっぴり人見知り?けれども好奇心旺盛なお調子者によるブログ。好きなものは好き。

ゆく年2021・くる年2022

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

最近体力のゴリ押しが効かなくなったことに歳を感じる中の人です。

 

てなわけで毎年恒例の2021年を振り返ろう&2022年の目標を掲げてみようのブログ〜(どんどんどんパフパフパフ〜)

 

まず2020年の大晦日に書いた2021年の目標を掲げたブログをもとに振り返っていきます。果たして2021年の目標は達成出来たのか??

 

ゆく年2020・くる年2021 - DAIKI OFFICIAL BLOGdaiking221031.hatenablog.com

 

2021年の目標の振り返り

1. タフになる

>>>>目標達成!

これは文句なしに1番できたことだと思う。タフになったと言うよりは、タフにならざるを得なかったというのが正直なところではあるけども…。次から次に日常はやってくるから、お豆腐メンタルではやっていけないと感じた。ちょっと疲れたら思いっきり遊ぶとか、身体を動かしてみる、身体にいいものを食べてみるなど、ちょっとした心がけもひょっとしたら良かったのかも。

 

2. 素直になる

 >>>>目標達成!

去年はとにかく流れに素直に乗ってみることを意識してみた。新しい環境になり、右も左も分からない。もう変化に慣れないのは仕方ないから、もう開き直って素直にこの現状を受け入れるしかない。この1年は仕事では教えられたことを素直に実行する。疑問点は素直に聞いてみる。プライベートでも楽しむ時は素直に楽しむ。今年は流れに身を任せられたという意味では目標達成かも。

 

3. 冷静になる

>> >>目標達成!

正直、中身は学生の時からは変わってないと思う。普通にカチンとくることもあるし、落ち込むことだってある。感情的になる場面は何かと多かったと思う。それでも最後には自分を律しようとしていたことが出来ていたなぁと思えるのはいいことだと思った。

 

いずれの目標も達成ということにはなったけど、達成できたのは多分毎日が必死だったからだろうなと感じる。今年はとにかく前に進むしか無かった。でも走り抜いたからこそ、この達成感なのだろうと思う。

 

2022年の目標

1. たるまない

今年からは社会人2年目ということで、慣れとかが出てくると思う。もちろんいい意味で慣れていれば問題ないと思うが、悪い意味では慢心が出て、横着なことをしてしまうのが人間だと思う。…というのも今年は自分が厄年で、そういうのを信じてしまう質なので、自分を引き締め直そうと思ったわけです。身体も心も。とりあえず厄除けは行きます。

 

2. 緻密に、マイペースに

これも厄年とちょっと関わることなんですけど…厄年は良くないことが起こりやすいから慎ましく過ごしとけよということだけど、まぁ慎ましく過ごすつもりですけども、文字通り1年間大人しくできるかと言われるとそうではないと思う。一人暮らしも始めてみたいし、仕事でもなにか新しいことをしていくことだろうし…。だからこそ今年に限っては緻密に進めていきたいなと。焦らず騒がずマイペースで。周りに流されすぎて、気づけばとんでもないところに行き着いてしまわないように、自分でコントロール出来るところはコントロールしていきたい。

 

3. 楽しむ

厄年にビビりまくっている中の人ですが、厄年を乗り越えるためにもう楽しもうと。そう開き直ることにしました。なにかと変化が多そうな年だからこそ、もう笑っていくしかないです。この1年でタフさが出てきたなら、学生の時は楽しめなかった事もちょっとはニヤニヤしながら出来そうな気もします。楽しむ心を忘れないようにしたいな。まあまとめると最近車を買ったのでドライブしまくりたいということです。(さらっと報告スタイル)

 

以上!実は年男の中の人でした。それでは今年も良い年になりますように…!

 

おまけ

先日、実はめでたく納車しました…!学生時代からず〜っと狙ってて、ついに射止めました。ガソリンはハイオクだし、そもそも国産車じゃないんで故障は怖いし、何かとクセのある車だけどもうそれもご愛嬌だと思います。デザイン、走り心地全てが自分のセンスにどストライクです。いつかのブログみたいに運転レビューでも書いてみるかな、誰得と言われそうだけど…。

 

 

♯53